かたつむり投資。AIWealthBuilder diary

複利効果を味方につけよう。

ロボプロというのを見つけて面白そうだと思った。

ai.folio-sec.com

商品として、NISAの減税が使えないのがやっかいだが、使わないつもりの人なら気にならない。

 

昔からウェルスナビというのもあるが、

こちらは、ダイナミックに、状況にあわせて、資産配分を変更するらしい。

どういう仕組みになっているのかはしらんが、

AIが判断するらしい。

AIが判断するといっても、アルゴリズムを人間が書いているんだろうけど。

 

しかし、今後、本当に、AIが発達したら、

正直、人間の出る幕がなくなって、

 

AI同士が、株式市場で売り買いするようになるのではないだろうか。

そうなると、AIはAIに対抗するために、より巧妙なことをするので、

 

GANの効果により、AIがAIを騙すことが洗練されて、もはや人間には意味不明なチャートになって、まったく意味不明な市場形成される可能性がある。

 

面白い。

 

はやく、AIが世界を支配したのを見てみたい。

長生きしたいものだ。