かたつむり投資。AIWealthBuilder diary

複利効果を味方につけよう。

テスラ株率100%になってしまった。

細かいやつ売って、BTCに変えようと思ったら、

ドルから円に換えたり、出金したりと、

何日もかかりそうだと知って、

 

めんどくさくなって、また買いなおすのダルイので、全部、テスラ株にしてしまった。

 

 

やったあとで思ったが、深夜のノリとか、思い付きで大金を動かすのってやべぇ気がしてきた。

 

今はまだ、少額だからいいけど、眠い時とか、単なる思い付きとか、気分転換とかで、一般的には大金をひょいひょい動かせるのがやばい。

 

買い付けを自動積立にするメリットは、そういった思い付きや、気分で売り買いせずに、冷静に考えたことを、長期的に自動実行すること、に意味があるのかもしれない。