かたつむり投資。AIWealthBuilder diary

複利効果を味方につけよう。

当面の目標 目標① 株式資産20万円 BTC20万円 の積み立てをめざす。

 

<この目標設定の理由>

小さく初めて、達成していくべき。

最終目標までの道を小さく分割し、やっていけば、いつかたどり着けるだろう。

やることは単純である。

 

<最終的に1000万へ到達したら何をしたいのか?>

配当株へ変換して、配当を受けたい。

というか、1000万へ到達するまえに、配当が徐々に増えていくということになるだろう。配当のない株式もあるけど、そういうのも、最終的には配当を出すようになるだろうし、配当タイプに切り替えればいいとおもう。

資産が増えれば、投資対象も、安定タイプに移行するだろうと思う。

 

<なぜブログに書くのか?>

こうやって後悔しておけば、暴落時に狼狽売りせずに、文字化された当時の意思をおもいだして踏みとどまれるかもしれないし。

書いたんだから、ちゃんとやろうと思うようにもおもう。

1000万へ到達したらこのブログをやめよう。

 

<詳細>

株式50%

BTC50%

 

で、株式は内容は自由で大型株を選択し、

米国株式を主に扱い。

特に固定せずに、自由に購入。

テスラだけ買うのでもよし。

 

BTCは積み立てが、値段を見なくて済むので、ベストだが、とりあえず、手動購入で月に一括で購入する。値段を気にしない。積み立てが長くなれば関係なくなる。