かたつむり投資。AIWealthBuilder diary

複利効果を味方につけよう。

テスラのオプティマスを見ておもったけど、ロボットに置き代えても、ロボの飯。つまり電気が大量にいるぞ。

結局、電気が大量にいる。

電気自動車も、

ロボットも。

石油は使えない。

 

太陽光発電が大量にいる。

 

前から思うんだけど、

太陽光発電が、資源なら、

赤道に近い熱帯がもっとも、資源のある国なるのでは?

現状はそうはなっていないけど。

 

熱帯は、そもそも、食べものが豊富だし、すでに満たされているから、ビジネスが発達しないのかもしれない。

 

テスラが、ちゃんとしているのは、

電気自動車は、電気めっちゃ使うということがわかっているので、電気事業もちゃんとやっているところだな。