かたつむり投資。AIWealthBuilder diary

複利効果を味方につけよう。

ハイリターン系の投機で問題なのは、損より、脳がやられることだと思う。

脳がやられてしまうと、

またそういうことを繰り返してしまい、

大きく儲かろうが、いつか損失が上回り、

そして、ゼロに向かう。

 

つまり、ハイリターン系は、脳を破壊されてしまうのである。

日常生活や仕事に取り組む姿勢もおかしくなり、

 

睡眠不足になり、

つまりは、人生全体が崩壊していくのである。

 

法律でギャンブルが禁止されているのは、損をするからではなく、人の報酬系を破壊して、人生を破壊してしまうからだ。

 

と思える。

 

人間の行動のパターンを変容して、おかしくしてしまうのだと思う。

犬をトレーニングするには、エサを与えてほめればいいが、

 

人間の行動をコントロールするには、お金の数字を増やしてやればいい。

少し増えて、それが大きくなって、最後ドーンと奪われる。

というか奪われてなくなるまで、永遠にベットしつづけるように、脳を狂わされてしまうのである。

 

富裕層や、本物の投資家は、そんなことせずに、

数億円の株式から、配当を寝てるだけでもらえる。

何にかけてるわけでもない。

 

何にもせずに、ただ、寝転んでいるだけである。

かけていない。

 

バカらしい話だ。

 

富豪のやり方が優遇されている。

 

僕らは、配当を得るべきだ。

 

何かにかけるとか、そういったこと自体が、そもそも間違いだ。

 

そんなことすると、脳がやられる。脳がやられてしまうのは、取り返しがつかない。

 

何かにかけようと、いう意識なら、ちょっと冷静になったほうがいい。

それ、なんかおかしくないか?と。