かたつむり投資。AIWealthBuilder diary

複利効果を味方につけよう。資本を所有しよう。

一日たったら、またルミナー買いたくなってきた。でも買ったら下がる気がする。

ああ、いかれている。

しかし、結局のところ、

さて、2000$、まあ30万円くらいあったとして、

テスラ20枚と、ルミナー2500枚くらいと、どっちがいいという話だ。トレードオフである。

 

テスラでも、すでにリスクが高い。

しかし、テスラは、すでに世界10位で、5倍になるだけで、世界1位になる。

 

だからといって、ルミナーが伸びしろがあるとしても、倒産してゼロになる可能性もある。

 

というか、ゼロになるよりも、その金があったらテスラを買いたいという方が自分的にはやっかいだ。

 

うーん。

考え方。

①ルミナーを買って、30万を寄付したと思って、10年忘れる。寄付だから倒産しても気にしない。将来配当がでるようになればOK。

 

②ルミナー自体を忘れる。知らなかったことにてしてテスラを買えばいい。

ルミナー、しらね。っていうスタンス。

 

うーん。

 

100倍になれば、30万で3000万である。

うーん。

 

100倍なんてならんわな。

 

しかし、テスラ100倍はないわな。時価総額が、アップルの20倍になってしまう。

もはやそうなったら地球がテスラに支配されていることになる。

 

うーん。

 

はやく金持ちになろうとすると足元をすくわれるし。

 

精神もやられる。

 

昔のNEMの二の舞になりたくもない。