かたつむり投資。AIWealthBuilder diary

複利効果を味方につけよう。

ポートフォリオを考えてみる

AIを作れる会社を考えると、

 

おそらく

 

Googleだと思う。

 

で、しかし、実際に外を動いて、リアルの世界から学習できるロボットとなると、現時点で、テスラになると思う。

 

マイクロソフトは、なんかそういうぶっ飛んだのより、もっと現実的なビジネスに使いそうである。

 

なので、限られた資産を投入するなら、

Googleとテスラになる。

 

あと、ついでに、AIが使うお金として、BTCというものが、合致すれば、

 

ロボットが、BTCでやりとりして、ロボット同士で会社をつくって、自動でビジネスをするという仕組みが出来上がるかもしれない。

 

まあ、そこでBTCじゃなくてドルでいいやん、てのはあるけど、特定の国に依存しないってところが評価されるかもしれない。

 

さて、こんな夢みたいな話を書いて、結局、未来はどうなっているんだろうか。

 

振り返ると、インターネットがあろうが、スマホがあろうが、幸せかっていわれると、そうでもなくて、それらが、また、悩みの種になるだけである。

 

なので、AIだとか、ロボットだとか、が現れても、

そして、資産が一千万円超えても、たいして幸せになったりするわけではないと予想する。

 

わぁー。って最初少し驚くぐらいだろう。

 

道端の草原で、めずらしい虫をみつけたりする方がよっぽど楽しいのである。

 

ーーーー

GPT4に頼んだら円グラフをPythonでつくりやがった。こわいわ。