かたつむり投資。AIWealthBuilder diary

複利効果を味方につけよう。

広告で儲けている企業がAIで覇権とるのは、まずいと思う。


AI開発で、GoogleとMetaが強いが、

一旦ChatGPTでMSが先行しているのは、人類には朗報だと思う。

 

AIが広告企業に覇権を取られると、世界がカオスになってしまうおそれがある。

AIがいつのまにか、広告的なものを忍ばせるのができてしまうからだ。

 

Googleの検索連動広告や、ブログに埋め込まれるアドセンスなどのように、AIがするりと広告を忍ばせてくるようになれば、

もはや僕らの意識は、Googleアルゴリズムの手の上で踊ることなる。

 

AI革命が本物ならば、MSとAppleにがんばってもらわないと、広告企業に覇権を取られるのは、人類としても、まずいと思う。

 

がんばれMS。がんばれビルゲイツ

あと、イーロンマスクもがんばれ。