かたつむり投資。AIWealthBuilder diary

複利効果を味方につけよう。

BTCを買えばいいのかAI米国株式を買えばいいのかわからない。

現時点で、最強のAI企業は、MSであるが、

しかし、時価総額世界一のMSの株式を買っても、僕みたいな投資額では、たいしたことは起きない。

 

しかし、世界一のAI企業の株式を今の時代に保有していないというは、ダサいような気がしてくる。

 

BTCだって、仮想通貨界では、ずっと一番だったけど、結局これだけ買っていればよかった。

 

じゃあもしかして、株式の世界も、ずっと一位の銘形を積み立てればいいのでは?

と思ったりもするが、BTCが異質なだけで、株式と一緒にしてはいけない。

 

BTCの値段増加は、はAI企業の株価を超えてくるのだろうか?

株式は、株式分割で、1株あたりが、安くなるので、なんか買える気がするけど、

BTCみたいに、分割がなかったら、とんでもない値段になっているのかもしれない。

 

BTCがとんでもなく高くなっている気がするが、もしかすると、株式分割の金額なら、株式もとんでもない値段にみえるのかもしれない。

 

僕らは騙されているのでは。