かたつむり投資。AIWealthBuilder diary

複利効果を味方につけよう。

ようやく、NISAの手続きをした。さてNISAで何を買おうか。

Nvidiaが永遠と上がり続けていて、ああ、なぜ僕は売ってしまったんだろう。

みたいなことを思うが、

世の中そんな人はたくさんいると思う。

 

10倍になるまで保持するには、

少々もうけても売らないというわけだから。

 

結局、それは、分散できているからだと思う。

 

単独でぶちこんでいたら、値動きがでかすぎて、たぶん、持ってられないと思う。

 

結局的に、分散しないと、保持できないという話だし。

 

あと、配当が出る方が保持しやすい。

 

結局、余裕のある金持ちがどんどん金持ちになるだけの話である。

 

配当で買った株とか下がっても気にならなそうだし。

 

まず、配当長者になってからという気がするが、

 

人生は短い。そこまでたどり着けないかもしれない。