かたつむり投資。AIWealthBuilder diary

複利効果を味方につけよう。

4月末の購入 Apple,Google 1株ずつ購入。

5万くらいしたんだが。

世の投資家は、数百万を動かしているんだろうけど、

僕には、これが精いっぱいである。

 

本当はMSを買いたかったのだが、

資金を5万に抑えたら買えなかった。

 

来月買えたら買おう。

利益でているテスラを売ってMSを一枚買っておくのもありだけど。

勢いがでてきているので、そのままにしておこう。

 

Appleは、決算んでAIをiOSに搭載とか発表したら値上がりそうだし、

Googleは配当だすようになったらしいので、買ってみた。

今まで配当でないのが微妙だったけど、配当でるようになったら配当好きの投資家が買うようになって値上がるかもしれない。

 

株式って買うと、買い物した感があるけど、

実は、全体としては、お金は減ってないので、あんなに豪遊したのに、実は、資産減ってなくておもしろい。

 

娯楽としては、ある意味、ただで遊べるゲームなのでは。

いくら遊んでも、お金が減らず、むしろ基本的に増える。という趣味。ワロタ。